アフィリエイトブログ・ホームページを作るときはテーマ内容を何にするか決める

アフィリエイトブログ・ホームページを作るときは、まずテーマ内容を何にするかを考え決めましょう。

集客にはテーマが必須
インターネットではとんがることが大切です。ほかよりも抜きん出ること、ほかにはない、ここだけのものを持つことで、訪問者を集められます。

なんとはなしに漠然とアフィリエイトホームページを作っても訪問者は来ません。きちんとテーマを絞り込んだホームページやブログを作りましょう。

NEOノンバトルアフィリエイト

勝つには自分の得意分野
「儲かりそうなテーマは?」 そんなふうな考えで、自分がよく知らないテーマでアフィリエイトホームページやブログを作ろうとしても、知識がないので、その分野でとんがれません。失敗します。

自分がよく知っていることなら、来るひとが何を知りたがっているか、どんな商品をほしがっているのかもわかります。

他人が読みたがるテーマ
共感を呼べるテーマや、求められている情報でないと、訪問者は集まりません。メインコンテンツが家族の日常をただ綴ったものではひとを呼べません。

しかし、主婦の日常の話でも、たとえば出産や子育てに役立つ情報とセットならば、情報にリアリティを加えるものとして役立ちます。あるいは共感を呼び、仲間を集め、コミュニティを作れるならよいでしょう。

また、個人的な話であっても、特異な体験なら、興味を呼ぶことができます。この「誰が何のために読むのか」を考えてアフィリエイトのテーマ選びをしましょう。

最近のサイト記事