アフィリエイトブログやホームページの名前の決め方

アフィリエイトブログやホームページの名前は、曖昧なイメージ、たとえば「○○の部屋」といった、どんな内容か読者にすぐにわからない名前でなく、アフィリエイトのテーマに直結するキーワードを含んだ名前にしましょう。

テーマに関するキーワードとしては、検索エンジンでよく検索されるものが有利です。しかし、単独で検索される牛-ワード(ビッグキーワード)で検索上位に入るには、すでに強力な競合のアフィリエイトホームページなどがあり、なかなか困難です。

そこで、ビッグキーワードに加えて、そのキーワードと関連して検索されるキーワード(スモールキーワード)も入れるという手があります。


たとえばアフィリエイトで「ダイエット」というキーワードでは、「ダイエット 食品」 「骨盤 ダイエット」などが見つかります。

ビッグキーワードとスモールキーワードを組み合わせて、「骨盤ダイエット」といった名前にするのが簡単ですが、それだけでは、同じような名前のアフィリエイトホームページやブログに埋もれてしまいます。

たとえば、「男のダイエット塾~内臓脂肪を燃焼させろ!~」は「ダイエット」「内臓脂肪」というキーワードに、「男の」という言葉を加えることで、男性でダイエットに悩む人を引きつけています。

最近のサイト記事